The Art of Big Hero 6についてとか。

前回の記事がベイマックス日本公開前でしたね…。ちゃんとベイマックス、映画館で観てきましたよ!初日は4DXで観ました。面白かったんだけど、ちょっと酔いました(笑)

そして今日、ベイマックスのブルーレイのCMを見ました。来週発売!

私は我慢できずにアメリカ版ブルーレイ買ってたり、今月も映画館でまだ上映してたので観てきたりしてたので、意外とあっという間だったかも。

というわけで、おさらいがてらに前回触れてなかった本のレビューです。

ブルーレイとセットでお楽しみください!

楽しみにしていたThe Art of~です!初期案やコンセプトアートを見るなら、まさしくこれ!ですね~。

劇中の背景やロゴなど、細かいものまでたくさん載っていました。

サンフランソウキョウを隅々味わうことができますね。

日本語翻訳版も英語版から少ししてから出ました。(The Art of ベイマックス(ジ・アート・オブ ベイマックス)

でも、The Art of~は大きいし、ちょっと高くて手が出しにくいなあと言うあなたにおすすめのものがあります…。角川のビジュアルガイドです。

「アナ雪」の時に、キャラの設定画や紹介文の多さに圧倒されたのですが、今回もまさに情報量ぎっちり。キャラの初期案も含め、大方載ってますので、キャラクターメインの方ならこれで十分!しかもThe Art ofより文章やインタビューも充実してるし、映画本編の画像も最初から最後まで載ってるので、「この一冊だけ買っておけばOK」です。

なにより本体価格1200円でこの充実っぷりですから!本当におすすめです!

 

そして前におすすめしてたHiro's Journalが日本語版出るよ!

ディズニー ベイマックス ヒロの日記

これ、英語版はほんと全部「ヒロの手書き」だったので、日本語版ではどうなるのか! 

発売が9月みたいなので、だいぶ先なのですが、ぜひ本編と一緒に読んでくださいね!