上田真田祭り

このサイト、もう完全フリーダムと化しておりますが、せっかくなので。

4/26、27上田真田祭りに行ってきました。その時の写真を。

 

26日は前日祭。メインは越後、金沢、上田のおもてなし武将隊のステージでした。

ステージ後のフリーな撮影会が楽しかったです!

 

27日が本祭。

出陣の儀に決戦劇など。しかし全然写真が撮れませんでした…。

決戦劇は、思ってたよりもゆるかったです。恋するフォーチューンクッキーの替え歌歌ったり、BGMが進撃の巨人のやつ流れたり(笑)

場所が遠くてこれまた全然撮れなかったのですが、近くでかっこいい六郎のバトルが見られました(*´ω`*)

初めて上田真田祭りに行きましたが、想像よりもアットホームな、「地元のお祭り」って感じでしたね。こういう歴史関連のお祭り自体初めてだったのでもっといろいろ行ってみたいなあ。

あと、買ったばかりのタムロン16-300mmをつけていたのですが、16スタートだと、武将隊の集合写真を撮るとき大変便利でした(´∀`)