【スニーク】スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューに乗りました。

5月7日オープンの「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」(長い)が4月22日からスニークが行われているとのこと。

ちょうど昨日26日にインしたため、体験してきました。

 

まず簡単ですが感想を。

・Qラインは見るところたくさんで楽しい。いろいろわかる人にはわかるネタがつまっているそうです。

・3Dは奥行、飛び出し感はあまりありません。マジックランプシアターやキャプテンEOみたいにはならないです。

・揺れは激しい。とにかく揺れる。揺れ続ける。 

・場合によっては揺れどころか完全に傾く(下に傾いたとき、座席の下に置いた鞄もズルズルと下がってくるほどにw)

・揺れのせいで酔いやすいこと間違いなし

・3D映像注視してたらなおさら

・でもストーリー展開は楽しい。

 

超簡素に(-ω-)検索しても楽しかったー!という感想ばかりで、スタツア未体験者の私には乗り心地とかどうなのよ、と気になって仕方がなかったのでそっち中心です。自分の感想の他にも、フォロワーさん方と話して気になるところを挙げてみました。

酔う心配がある方は参考になれば…。酔わずにもう何度も乗ってる人もいますし、旧スタツア酔わなくてもこれは酔うって方もいらっしゃるようです。ちなみに私はアトラクあまり得意じゃないし、いろいろ怖かったので何も食べずに行きました(笑)最初から最後まで恐怖でした。ストームライダーとは比にならん激しい揺れ。ストームライダーはずっとこのままでいてくれ。そう強く思いました。

 

以下はQラインの写真や感想述べてますのでややネタバレの可能性あり。これ以上の情報はいらないわよって方はハバナイスフライト!

並んだときスタンバイ30分となっていました。結構人が多く思えたのですが、結構サクサク進みました。中のQラインは、雰囲気はあれかな、スペースマウンテンとか。…まあトゥモローランドらしい怖さです(私には怖く感じるんですよ!)

↓ここから謎のテンションで書く感想

CGの感じが似てるでしょう

もう並んでる間ずっと、怖い酔うかも帰ると言い続けてましたが、結局私が乗らなければ誰も感想教えてくれないんだから、と妥協してはまたウジウジ言い出すというくり返しでしたが、終始付き合ってくれた友人に感謝です。

Qライン、だいぶ上の方に行くとスターツアーズ社による紹介のビデオが流れてたりスタースピーダー1000を整備中のC-3PO、R2-D2が見られます。紹介ビデオがもう突っ込まざるを得ないです。「安全で、自信をもってお送りする乗り物」は嫌なことしかないよ!とかC-3POがよく動くなあと感心してると、ついに乗り場になります。

たぶん4機あるのかな?フライトグラスを取ってから搭乗口まで案内されると、搭乗口の上のモニターで映像が流れます。ここの最終チェック中のスタースピーダー1000の映像(写真参考)のCGの感じが、ストームライダーのキャプテン二人を紹介してるときのCGの感じと似てる~ととても分かりづらい部分にテンションが少し上がったところで、恐怖の搭乗です。

まあスタツア初めてなので、そのキャビンの小ささにびっくりです。モニターも近い!サイドにも小さいモニターあり。キャビン全体は飛行機と似たつくりになってます。

そしてシートベルトのチェックですが、これがまあご丁寧なこと!はいそれだけ揺れるってことですねー!わーもういやだー!とか叫んだところで出発。

さて、ここから先、搭乗中のことも書きたいのですが、ネタバレというよりスターウォーズをあまり知らないのでうまく書けないので省略しますw

でも、サイドのモニターや、C-3POなど、見るところはモニター以外にもありますよ!でもC-3POの動きまで見てる余裕はありませんでした。ライドと一緒にオーディオアニマトロニクスも動くなんてすごいなあ。

…私乗るのは苦手ですが、そういう仕組みとかには興味あります。リニューアルしたスターツアーズ、やはり最新技術を豊富に取り組んだ新しい、楽しいアトラクションになってます。乗り物酔いに強い方はオススメです。

それではダラダラとすいませんでした。