WDW日記番外編:リアルストームライダーを体験した

出国日の成田発シカゴ行の便に乗っていたときの出来事メモです。もともとWDW日記vol.1に載せていた物ですが、あまりにアホすぎてブログ記事に移行することにしました(笑)

 

※ここには飛行機内でリアルに眠れなかった私が暇つぶしにiPodで打っていたメモをそのままコピーしてあります。その為、適当で、ものすごく…アホな内容です

 

11時フライト
ほぼ最後尾
やたら長々とした離陸を迎えると、うおあおおあ上がってるううひえええ!と毎回離陸の恐怖を味わう。
その後、安定飛行に入り、飲み物のサービスが始まった。オリジナルのキウイジュースを貰ったら、すごい。蛍光緑の水。味はなんかりんごっぽかった。
と、思って居ると突然の揺れ。
きゃ、と声が出てしまうほどだった。サービスも一時停止。
しかし、この揺れ、知っているぞ…
ストームライダーだ…
うはやべえwと思っていると、機長から気流の悪いところがあり、のちに一時間ほど揺れるが、
安全に問題はない、とのこと。
おいおい、まじかよ
そして機内食の時間、と同時に揺れ続ける機体!
めっちゃ揺れるし…なにこれリアルストームライダー
台風に入るわけじゃないけど、まさかの機内食が出るストームライダー状態
しかし洒落にならない揺れ…
たまにふわっとあの浮遊感もあり、もはや絶叫アトラクションだ
なのに黙々と機内食を食べる乗客!サービス続けるキャビンアテンダント!さっきはちょっとの揺れで停止したのになぜそこまで頑張る?!
そして私は片手は手すりにしがみつき、もう片手は紙コップの味噌汁がこぼれないように必死に押さえる!
やべえって味噌汁こぼれるギリギリだっての!!
もう怖くて泣きそうになった…
ほんとのほんとに怖かったです…
かなりの恐怖体験だったけど、揺れてる間はもう隣のお母さんに揺れやばいね怖いね!と話しながら、強い揺れがくるたびもはや
ははは!と少し笑うばかりだ
片手で味噌汁を必死に守りながらストームライダーとタワテラに乗ったって想像してみてください。
私タワテラは乗ったことないけど